<< ギネス認定 | main | ゆるキャラ®まつりin彦根 2012 >>


2016.11.29 Tuesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

中京テレビ「ラッキー!!」生放送出演

2012.10.19 Friday

 中京テレビ「ラッキー!!」ご当地対抗ゆるキャラピック:第6弾に生放送で出演でわんU(^O^)U

愛知・岐阜・三重のゆるキャラ®さん達が競い合い優勝キャラをきめるのだ
優勝者にはPRタイムが30秒もらえるから桶狭間をしっかりアピールしたいわん

愛 知:
おけわんこ (名古屋市緑区) 
岐 阜:かさまるくん&かさまるちゃん (笠松) 
三 重:きーほくん (紀北町)
この3キャラで競うのだ

持ち票はMC、ゲスト併せて4票 ゲスト票はSUPER☆GIRLS

まずは一回戦、ご当地おみやげたいけつ〜
桶狭間のお隣の街、有松から「有松絞り」で勝負だわんU(^O^)U 
結果:2票、愛知勝利

次はご当地グルメたいけつ〜
ここでわんこもよく知ってる天ぷらてんちゃんの大将の「桶狭間天丼」を持ってくるのだ
結果:ここでも2票、愛知勝利 わ〜い
桶狭間天丼解説:おけはざまのそれぞれの文字の具が入ってるとっても美味しい天丼なのだ
お・け・は・ざ・ま
お:大葉
け:鶏(けい)
は:レンコン(はす)
ざ:ザーサイ
ま:まいたけ
天丼には欠かさない海老の天ぷらも入っているわん、
織田信長がみそが好きだったことから八丁みそのたれで味付け

天ぷらてんちゃん ← ここのサイトで番組のダイジェスト画像が見れるわん



ここで視聴者投票!が入ってくるわん
結果:かさまるくん&かさまるちゃんの僅差でかわしわんこがトップに1位

最後の三回戦はゆるキャラ川柳〜 ここでポイントは2倍、よくあるどんでん返しのパターンだわん
キャラの名前から始まる句を読むのだ、読むのは桶狭間古戦場保存会の会長なのだ
「おけわんこ」 「今日もラッキー」 「中京一だわん」
ちょいちょいがっつり字余りだわん、かいちょ〜
結果:きーほくんが3票,それでもわんこに1票入ったわん
番組のタイトルと東海圏にかけたのはうまいけど...

いよいよ結果はっぴょう

じゃーん、大差で「おけわんこ」優勝!!! やったわんU(^O^)Uv

PRタイム30秒げっちゅー

あと優勝の金メダルをもらったわん ぶいv

第6回の優勝は「おけわんこ」やったー☆ラッキー




イベント報告comments(0)trackbacks(0)|-|-|by おけわんこ


2016.11.29 Tuesday

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
Others
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ おすすめリンク モバイルけーたい・スマホ
からも見れるわんU(^O^)U/
qrcode
Others
    

ページの先頭へ